ドラマ「孤独のグルメ」情報つまみ食い 気になるニュースと話題のまとめ

ドラマ「孤独のグルメ」の感想をつらつら綴る「孤独のグルメのスミツツキ!」、せっかく新シリーズが放送中なので、今日からは目についた最新情報などをまとめてお届けしていきたい。

第8話放送、原作再現度合いに注目

テレビ東京系列では今日午前0時12分から第8話「鳥取県鳥取市のオーカクとホルモンそば」が放送された模様。ちなみに今回は原作の「孤独のグルメ2」第6話のエピソードを彷彿させるシーンが多々あるとのことで、視聴後に原作を読んでみると楽しみが倍増しそう。原作が手元にない人には、テレビ東京がプレゼントキャンペーンを実施中。おそらく本エピソードの放送に合わせたキャンペーンで、期間も短いため、早めにチェックしておきたい。

≫「原作本「孤独のグルメ【新装版】」「孤独のグルメ2」「小説 孤独のグルメ 望郷篇」をプレゼント!」(19/11/29〆切)

▼ 手っ取り早く買っちゃうのもあり。

Twitterで感想を漁っていると、原作再現度合いが素晴らしく、「愛情を感じた」という声もあるので、観るのがますます楽しみだ(関西は未放送)。
ただ、五郎さんが無理強いされてやむなくアルコールを口にするシーンがあるとのことで、いわゆる「アルハラ(アルコールハラスメント)」の描写に不快感を感じたという声もあった。現実にあることだし、感じ方は色々あるけれど、個人的には「疲れた一日の締めくくりに観る深夜番組」で現実のストレスを思い出すようなシーンは遠慮したいというのも同感である。Season1のクライアントによるパワハラシーンはいまだに早送りする。

なお、こちら関西での放送は、数日遅れで11月26日(火)の午前0時12分の予定。

さぁ~て、来週の五郎さんは……

テレビ東京にて、YouTubeに次回予告の動画が公開されている。

次回は「東京都千代田区御茶ノ水の南インドのカレー定食とガーリックチーズドーサ」とのこと。インド料理と言えばSeason4の「カマルプール」が思い出されるが、「南インド」となるとどう違うのだろう?
ゲストの石橋けいさんは円谷プロの作品に若いころから多く出演されていた女優さん。個人的にテレビで拝見するのは「ウルトラマンメビウス」以来なので、どのような役柄なのか楽しみである。

なお、孤独のグルメSeason8は「ひかりTV」にて早速配信中。放送が映らない地域の方は、ぜひこちらでどうぞ。

ひかりTVのホームページへ

ドラマ「孤独のグルメ」はAmazonプライム・ビデオで!

「孤独のグルメ」をじっくり観るなら、「Amazonプライム・ビデオ」がおすすめだ。月額料金は格安の500円で、さらに年一括払いなら4900円と1100円もお得。しかも宅配やセール、音楽の特典もついてくる。
DVDよりも画質が綺麗で、過去のエピソードは見放題!料理の画像で観たいエピソードが選べ、ディスクの入れ替えなしにどんどん観られる。チャプターはないけれど、早送りもサクサクできて問題なし。気の済むまで「孤独のグルメ」を観まくろう!

  • カテゴリー:ニュース
お読みいただき、ありがとうございました。更新の励みになりますので、以下のボタンをポンポンポンッとクリックお願いします!