ドラマ「孤独のグルメ」情報つまみ食い 気になるニュースと話題のまとめ

ドラマ「孤独のグルメ」の感想をつらつら綴る「孤独のグルメのスミツツキ!」、今日はやはりこの話題に触れておかないといけない。

久住さんの新シリーズに関するツィート

言い回しはずいぶんと慎重だが、少なくともSeason10までは前向きに考えておられるらしい久住さん。

原作では、作画の谷口ジローさんが亡くなられた際、久住さんから「孤独のグルメの3巻が出ることはありません。」というコメントが出ている(2017年6月9日のツィート)。個人的には、ドラマの方も松重さんが降りられた時点で潔くシリーズを終了されるのではないかという気がする。

ドラマの内容と松重さんの年齢もあって、「打ち切り」はともかく「演者交代」なんて勝手放題な憶測も散々出回ってきた。とは言え、原作にしてもそこまで「大食い」を強調してはないと思うし、年齢を重ねた五郎さんが「美味しく食べる」ことにこだわって摂生しても良いんじゃないか。食べられる量が限られるとなれば、必然、メニューを選ぶ時の緊張感も増すことだろう。老いて食が細くなりつつも食べることの意欲を絶やさない五郎さん、というのも見てみたい。

何はともあれSeason8はここまで絶好調。年末にはまた特別編も控えている。今後の「孤独のグルメ」も楽しみでならない。

ドラマ「孤独のグルメ」はAmazonプライム・ビデオで!

「孤独のグルメ」をじっくり観るなら、「Amazonプライム・ビデオ」がおすすめだ。月額料金は格安の500円で、さらに年一括払いなら4900円と1100円もお得。しかも宅配やセール、音楽の特典もついてくる。
DVDよりも画質が綺麗で、過去のエピソードは見放題!料理の画像で観たいエピソードが選べ、ディスクの入れ替えなしにどんどん観られる。チャプターはないけれど、早送りもサクサクできて問題なし。気の済むまで「孤独のグルメ」を観まくろう!

  • カテゴリー:ニュース
  • 関連するタグ:
お読みいただき、ありがとうございました。更新の励みになりますので、以下のボタンをポンポンポンッとクリックお願いします!