ドラマ「孤独のグルメ」情報つまみ食い 気になるニュースと話題のまとめ

ドラマ「孤独のグルメ」の感想をつらつら綴る「孤独のグルメのスミツツキ!」、ということで週末の定期ポスト。

第9話放送、みんなカレーが食べたくなる!

関東圏では昨日の午前0時12分から第9話「東京都千代田区御茶ノ水の南インドのカレー定食とガーリックチーズドーサ」が放送された。Twitterで感想を見ていると、「カレーが食べたくなった」という声が圧倒的である。「食べたくなった」というのは孤独のグルメの感想の定番だが、さすがはカレー、南インド風とは言え国民食の力はすごいものだ。
ゲストの石橋けいさんについて触れていたコメントもいくつかあったが、演技が自然だったという意見が多かった。中には本当の店舗スタッフだと勘違いしていたという人もいて、ますますこの目で見るのが楽しみになる。
そう、こちら関西での放送は、明後日12月2日(火)の午前0時12分の予定だ。

さぁ~て、来週の五郎さんは……

テレビ東京にて、YouTubeに次回予告の動画が公開されている。なんともう10話だそうだ。

次回は「東京都世田谷区豪徳寺のぶりの照焼き定食とクリームコロッケ」とのこと。「魚回」にはアタリが多い印象。ぶりの照り焼きとクリームコロッケとはまた異色の食べ合わせだが、やはりクリームコロッケは後から追加で注文するのだろうか。魚料理とフライがどっちも美味しいお店というと居酒屋っぽい雰囲気だが、その割に「定食」とのことで、なんだか個性的なお店の予感がする。
ゲストは「きたろう」さん。これまた個性的というか、一筋縄ではいかない役者さんで、なかなか手ごわいクライアントとして登場することになりそうだ。

なお、孤独のグルメSeason8は「ひかりTV」にて早速配信中。放送が映らない地域の方は、ぜひこちらでどうぞ。

ひかりTVのホームページへ

ドラマ「孤独のグルメ」はAmazonプライム・ビデオで!

「孤独のグルメ」をじっくり観るなら、「Amazonプライム・ビデオ」がおすすめだ。月額料金は格安の500円で、さらに年一括払いなら4900円と1100円もお得。しかも宅配やセール、音楽の特典もついてくる。
DVDよりも画質が綺麗で、過去のエピソードは見放題!料理の画像で観たいエピソードが選べ、ディスクの入れ替えなしにどんどん観られる。チャプターはないけれど、早送りもサクサクできて問題なし。気の済むまで「孤独のグルメ」を観まくろう!

  • カテゴリー:ニュース
お読みいただき、ありがとうございました。更新の励みになりますので、以下のボタンをポンポンポンッとクリックお願いします!